イベント報告

温泉まつり

12/7(日)に、松葉川温泉で行われた「温泉まつり」に
行ってきました~。

温泉28
この日は大寒波の翌日ということで、山にはまだうっすらと
雪が積もっていました。

温泉27
会場の、松葉川温泉。

温泉26
開会式の後、「リフレッシュウォーキング」
朝早くから、たくさんの方が参加されました。
じゅうぶんストレッチしてから、出発!!

温泉30
松葉川名物の赤いつり橋を渡っていきます。

温泉25

温泉21
つり橋からは、こんな景色が♡

温泉22
でもふと足元を見ると、下の川が見えてるという、
なかなかスリリングな体験もできます(^_^;)

温泉24
橋を渡ると、ずんずん自然の中を進みます。
コンクリートじゃない道は、足にもやさしい~。

温泉⑲

温泉⑱
癒される~。まさにリフレッシュ!!


温泉⑰
会場に戻ると、四万十のおいしいものがいっぱいのブースが
並んでいました。

温泉⑯
四万十のあゆーー!!たまりません!

温泉⑮
古い発電機の見学会もありました。
こちらは、大正時代頃のものだそうですが、
まだ動いててびっくり!!

温泉⑬
こちらは、昭和のバイク展。
まだまだ現役のバイクがたくさん。

温泉⑪
「丸太切り大会」の会場。
お子さんから女性まで、たくさんの方が参加して盛り上がりました。

温泉⑩
さすがに男性は、早いですね~。あっという間に切り落としてました。

温泉⑧
続きましては「ニラとばし大会」
文字通り、台の上からニラを飛ばして距離を競うというユルい競技と
思いきや、なかなか白熱してました。

温泉⑨
こうやって、ニラの距離を測ります。
たかがニラ、されどニラ。
子どもがけっこう飛ばしたり、大人の男性のが全然飛ばずに
大爆笑の渦で、ギャラリーのみなさんも楽しんでいました。

温泉⑦
おまちかね、全員参加の「ビンゴ大会」
ズラリと豪華景品が並んでいます。

温泉⑥
1等は、なななーんと、黄色い自転車!!!

温泉⑤
みなさん、必死に数字とにらめっこ。
ちなみに1等は、かわいい女の子がゲット。
一足早い、クリスマスプレゼントになりましたね~。

温泉④
興奮さめやらぬ中、「ふるさと応援団ザ・ファニーズ」の登場。

温泉③
今日も楽しいパフォーマンスを見せてくれました。

温泉②
お次は「和太鼓 四国」の力強い太鼓の演奏。
ちびっこ太鼓も、がんばってました(*^_^*)

温泉①
まつりの締めくくりは、やっぱり「餅投げ」

更に、この日はなんと「温泉入浴料100円」ということでしたので、
寒い外で遊んだあとの温泉は、格別でしょうな。
楽しい一日でした。






FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

半平管理人にゃんぺい

Author:半平管理人にゃんぺい
旧都築別邸(旧半平旅館)
高知県高岡郡四万十町茂串町2-3

<見学無料>
時間:8:30~17:00
休館:年末年始
駐車場:乗用車10台

<お茶カフェ>
時間:10:00~16:00
お休み:基本的にはなし
イベント時には休業することもあります

<レンタサイクル>
・2時間まで400円
 1時間延長毎に100円追加
・保証金1000円
 (自転車返却時に返金)
・営業時間 8:30~16:30

*子供用はご用意しておりません

<問い合わせ>
旧都築邸(半平)事務所
TEL:050‐8807-5075
四万十町観光協会
TEL:0880-29-6004

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード