お知らせ

9月の予定

日中は猛暑が続きますが、朝晩ふっと涼しい風が吹いて、
ちょっとだけ秋の気配が感じられるようになりましたね。

今日はとっても嬉しいことがありました。
8/25発売の「ほっとこうち9月号」の表紙に、なんと半平が選ばれました!!
書店やコンビニで見かけるたびに、ニヤニヤしてしまいます(笑)
ほっとこうち
すてきな民家や古民家のお店が掲載されてますので、
ぜひご覧くださいね~。



そして間もなく9月ということで、
半平の9月の予定をお知らせします。

<11日は、午後1時30分に閉館します>
9月の旧都築邸休館お知らせ_画像

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。



お待たせしました!
毎回好評の「和菓子展」開催します。
image1_20160825094550f1e.jpg
今回は、奥四万十をイメージした和菓子が登場します。
お楽しみに。




FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。

イベント告知

8月のSundayMarket

今月の「SundayMarket」は、8/21(日)です。



ぜひ遊びに来てくださいね。



FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。

お知らせ

山の日

本日8/11は、山の日。8月初めての祝日ですね。


今日のスペシャルスイーツは「白玉ほうじ茶プリン」
つるっと冷たい、夏にぴったりのスイーツです。
ほうじ茶プリン
数量限定ですので、お早目に~~。



「風鈴展」は8/14(日)が最終日です。
風の音2016_画像
数は少なくなりますが、イベント終了後も残っている分は展示しますので
ぜひ遊びに来てくださいね。





FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。

お知らせ

半平6周年!!

毎日暑い日が続きますね~~。
そして、あっという間に8月です。

「古民家カフェ半平」は、8月15日に6周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、プレゼントをご用意しました。



「風鈴展」終了後の、8/15(月)よりスタートです。
なくなり次第終了ですので、お早目にどうぞ。



7年目も、よろしくお願いします。
FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。

イベント告知

風鈴展 開催中~!

梅雨も明け、暑い夏に涼しげな音色を奏でる風鈴展、
ただいま開催中です。







image4_20160720115502dda.jpg
今年は、中土佐町の山口賢さんに、竹風鈴を作ってもらいました。
カラコロと、かわいらしい音色です。





image2_201607201155000ae.jpg
南国市の「小さなガラス工房 透千」さんには、今年も風鈴のほか
一輪挿しや、グラスも作っていただき、展示してます。






image_2016072011545755f.jpg






風の音2016_画像
皆様のお越しを、お待ちしています。



FBバナーのコピー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
1日1回↑両方のバナーをクリックありがとう。
プロフィール

半平管理人にゃんぺい

Author:半平管理人にゃんぺい
旧都築別邸(旧半平旅館)
高知県高岡郡四万十町茂串町2-3

<見学無料>
時間:8:30~17:00
休館:年末年始
駐車場:乗用車10台

<お茶カフェ>
時間:10:00~16:00
お休み:基本的にはなし
イベント時には休業することもあります

<レンタサイクル>
・2時間まで400円
 1時間延長毎に100円追加
・保証金1000円
 (自転車返却時に返金)
・営業時間 8:30~16:30

*子供用はご用意しておりません

<問い合わせ>
旧都築邸(半平)事務所
TEL:050‐8807-5075
四万十町観光協会
TEL:0880-29-6004

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード